trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(trip)台北撮影旅行3Days with X-Pro2(day1)

台北撮影旅行のday1スタート! といっても一日目は成田空港から桃園国際空港へ飛んだ後にホテルまで移動するだけです(^^;

(trip)台北撮影旅行3Days with X-Pro2(撮影機材編)

もう半年前の事になりますが、2018年4月(4/12~4/15)に台北(台湾)に旅行に行ってました。 事の発端は大学の友人と飲みながらジブリの話題で盛り上がてた時に、「千と千尋の神隠しの舞台っぽいところが台湾にあったよね?」ってところから始まった。

(camera)Haoge LH-X35 角形フードレビュー(XF23mm F2 WR & XF35mm F2 WR用)

今回はレンズフードのお話です。

(snap)近所の彼岸花(諏訪森下) X-Pro2 ✕ Canon Lens 50mm F1.8 l(Serenar)

天気が悪くて予定していた登山を中止した9月中頃の週末に近所の彼岸花スポットに出かけました。 今回は今まで集めたオールドレンズの中からCanon Lens 50mm F1.8 l(Serenar)を使いました。

(trail)北岳から仙塩尾根縦走 day3

両俣小屋からスタートする3日目はAM3:00時起床で出発準備をして小屋の前で朝食を軽く済ませてAM4:00前には登り始めた。 出発時は暗かったけど、15分ぐらいしたら日が出てきて野呂川越まで登り返した頃にはすっかり明るくなっていた。

(camera)X-Pro2 センサー焼け⇒修理までの記録

タイトル通りX-Pro2がセンサー焼けしました。 たぷん焼けが発生したのは7月末なんだろうけど一か月気づかずに使ってた💦 今回はセンサー焼け発覚から修理までを備忘録として残します。