trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(Camera)X-Pro2 × NOKTON classic 40mm F1.4

オールドレンズという物に手を出して一年経った。 最初はEOS6Dに装着出来るM42マウント系の安めの50mmのレンズを何本か買って遊んでた。 (その時集めたレンズは今度紹介する…予定)

(Camera)2018 CP+ 内田ユキオ氏のフィルムシュミレーション設定

3月のCP+に今年は土日の両方に参加した。 1日目は新商品のFUJIFILMのX-H1とSONYのα7Ⅲを使ったりして遊び、2日目はセミナー参加をメインに回ってました。 今回はその中でもFUJIFILMのブースで写真家の内田ユキオさんのX-E3の紹介トークショーがあったので参…

(Trail)シーズンギリギリの雪の丹沢 day1

今年も二回ほど関東平野で雪が降ったから、スキあらば雪の丹沢に行こうと思っていた。 結局行けたのは2月の大雪の一週間後の2/18と19でだいぶ雪は解けちゃてました(^o^; それでもみやま山荘で泊ったので丹沢の主峰をほとんど回りました。