trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(trail)今年最後の残雪期 GW立山登山 Day1-2,Day-2

雄山山頂でノンビリした後は日向でほぼ夏道の一ノ越小屋を目指してアイゼンを外す。 雪が溶けた夏道だから20分ぐらいでさくっと小屋に到着。

(etc)鳥人間コンテスト

今日、仕事から帰りテレビをつけたら今年の鳥人間コンテストが放送されていた。 実際は毎年7月の最終の土日(今年は7/28,29)に開催されているんだけど、今年は台風の影響で土曜だけの開催となったみたい。 通常は土曜に滑走とタイムトライアル、日曜にディス…

(trail)今年最後の残雪期 GW立山登山 Day1-1

酷暑と言われた7月を越して台風ばかり来る8月になってしまいましたが、今更GW(5/1-5/2)の立山登山を記事にします。

(snap)atelier blue bottle訪問(西荻窪散歩)

いきなりタイトル詐欺になっちゃうけど、atelierbluebottleさんには訪問でなく5月末に今季販売のT-shirtを買いに行きました。

(snap)梅雨の鎌倉散歩 XF56mm F1.2 R試し撮り

梅雨といえばあじさい、紫陽花といえば梅雨。 雨が振らなそうな6月末の週末に鎌倉散歩に行きました。 夏のボーナスで新たなレンズのXF56mm F1.2 Rを購入してたので試し撮りです(^^♪