trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(trip)台北撮影旅行3Days with X-Pro2(day2-4)

Part4までになってしまった台北旅行2日目もようやく今回で終了です。 この日の最終目的地である士林夜市編になります。

(camera)SAMYANG 8mm F2.8 UMC FISH-EYE II 登山での星空撮影レビュー

1年前に購入したXマウント用のSAMYANG 8mm F2.8 UMC FISH-EYE IIで撮った写真がだいぶ溜まってきたので、登山で撮りためた星空写真をレビューがてらに紹介します。

(trip)台北撮影旅行3Days with X-Pro2(day2-3)

今回の台北旅行ので一番行きたかった九份には夕方に到着する様に予定を組んでいたので、日没2時間前ぐらいのちょうどよい時間に到着しました。 今回は台北旅行のメインの九份老街編です。

(trip)OHIO出張スナップ

2019年に入ってからの1月末に仕事でアメリカのオハイオ州の田舎町に行ってきました。 仕事なのでそんなに写真を撮る時間は無いとは思っていたけど、一応X-Pro2と単焦点レンズ3本を持って飛行機に乗りました。

(camera)α7ⅢとTEACART LM-EA7でオールドレンズ遊び

以前に投稿したα7Ⅲとグッズ購入の後に、手持ちのオールドレンズを久々のフルサイズで試すためにいつもの横浜に散歩に行ってきた時のお話…