trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

(trip)サンフランシスコ&ヨセミテ 3/8day

ヨセミテ国立公園に入って2日目はまともにトレイルを満喫することにしました。 前日にビジターセンターで周辺のトレイルマップを貰っていたので昨晩のうちにルートは計画してありました。ただ日本の登山と違うのはマップには距離は書いてあるけど所要時間に…

(camera) Leica M-Pと合わせて買ったVoigtlander Nokton 50mm F1.2 Aspherical VMレビュー

Leicaと言えば単焦点レンズ。単焦点の標準レンズと言えば50mm。50mmのLマウントレンズはCanon Lens 50mm F1.8 Lと7Artisansの50mm F1.1は持っているけど一番使う50mmだけはM-P用にこだわりたい。。

(trip)サンフランシスコ&ヨセミテ 2/8day

このday2まではJMTを歩く気満々だったなぁ… ダウンタウンの小さいホテルは裏のホームレスが深夜まで歌ったり騒いだりしていてあまり眠れなかった(^_^;)

(camera)Leica M-P(typ240) を買ってしまった…

アメリカで迎えた2020年の年明けについに買ってしまったLeicaのカメラ… フィルムのM3とかM6に興味はあったけど、最終的に購入したのは一世代前のデジタルライカのM-P(typ240)でした。

(etc)帰国したけどコロナ騒動…

Leica M-P(typ240)+NOKTON 50mm F1.2 Aspherical VM 新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言まで出てしまい外出自粛となって家に籠っている人が多いと思いますが、私自身も2月末から日本へ帰国し同じ状況を過ごしております。 帰国した2月末はCP+が中止にな…

(trip)サンフランシスコ&ヨセミテ 1/8day

日本とは時期が違う7月のUSの夏休みはサンフランシスコとヨセミテ国立公園に行ってきました。 国内の旅行だけどアメリカは大きすぎるので、気分は海外旅行でした(^^; 正直、この時撮った写真を大量に貼るだけの記事になると思いますが気が向いたら見てやって…

(camera) 7artisans(七工匠) 50mm F1.1 レビュー

またキワモノレンズを購入してしまった... Leica Mマウントで中華製の7artisans 50mm F1.1をebayで買いました。 買った理由はやはりF1.1という未知の開放F値のレンズを使ってみたかったから...

(etc)いつの間にか2020年…

あけましておめでとうございます! USでボーっとしてる間に年が変わってしまいました。。 振り返ると2019年は何もしていないわけではありませんが、個人的には家に籠ってる日数が多くてあまり旅行、登山共にあまり出かけられなくてかなりフラストレーション…