trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

(trip)台北撮影旅行3Days with X-Pro2(day2-4)

 

Part4までになってしまった台北旅行2日目もようやく今回で終了です。

この日の最終目的地である士林夜市編になります。

 

士林夜市散策

九份から台北市内に戻るにはバスかタクシー+国鉄+地下鉄が一般的ですが、時間短縮のためにタクシーで一気に士林夜市まで向かいました。

一番メインのアーケードの前で降ろしてもらい、ゴチャっとしているマーケットの中に突入~

ここの雰囲気は上野のアメ横を15倍ぐらいに大きくした感じですかね?

特に欲しいものがあって夜市に来たわけではありませんでしたが、屋台とか裏路地とかを見ているだけでもなかなか飽きないアングラな雰囲気の場所でした。

ちなみに臭豆腐の出店の近くは通るだけでスゴイ匂いがするので、知らない方は用心してくださいね(笑)

 

 

士林夜市の屋台で夕食

B級グルメでも有名な屋台でお酒を飲みながらの夕食にしました。

築地の様なお店が集まった場所が地下1Fに広がっており、似たようなお店が沢山あります。今回は食べ過ぎて2か所しか回れなかったけど、少しずつ食べてもっといろんな所を回れば良かったです(^^;

今回食べた中で一番美味しかったのは揚げたエビを塩コショウしたやつかな?

臭豆腐も一応食べましたが、もう一回食べたいものでは無かったです💦

あと台湾ビールはホント美味しいので一軒目で3人で6本開けました(笑)

 

 

西門駅周辺散策

泊まっているホテルが最寄り駅が西門駅だったので、ホテルに戻る前に回り道をして付近を散策…

このあたりも出店が多い繁華街なので、夜10時を周ってもかなり賑やかでした。

大通りは渋谷みたいな感じだけど、路地に一本入ると途端に台湾独特の雰囲気になります。(大きい通りの写真はほとんど撮ってない…)

 

Day2 end…