trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

(Trip)高松/小豆島TRIP day2-2 (小豆島編)

やばい…

仕事が少し忙しくなったとはいえ、2ヶ月以上もblogを放置ししまった💦

しかも2018年になっちゃたし(-_-;)

 

小豆島編が書きかけだったのでとりあえず書き上げる。。

 

 

❏オリーブ公園

道の駅 小豆島オリーブ公園 公式サイト

隣にオリーブ園という所もあって借りたカブをそっちの駐車場に止めたけど、見たかったギリシャ風車とかはオリーブ公園(道の駅)の方だったらしい(^_^;)


f:id:triplesingle:20180126002600j:image


f:id:triplesingle:20180126002703j:image


f:id:triplesingle:20180126003529j:image


f:id:triplesingle:20180126002840j:image


f:id:triplesingle:20180126002934j:image


f:id:triplesingle:20180126003625j:image

ここは映画版の魔女の宅急便の舞台になったらしく、箒の貸出もあり頑張れば箒で飛んでる様に写真を撮れます(笑)

 ジブリの魔女宅が有名すぎて実写版は見てないから今度見てみようと思う。。

まぁ元は童話らしいので舞台がヨーロッパか小豆島かはどっちでもいいらしい(・・;

 

❏瀬戸内国際芸術祭のオブジェ巡り

せっかくカブをレンタルしたんで反時計回りで小豆島を大体一周した。

一応目的地として瀬戸内国際芸術祭のオブジェを出来るだけ回ってみました。翌日に行った場所もあるけど、海沿いを中心に走っていると突然オブジェが現れます(ToT)

芸術とはこの歳になっても理解出来てないけど、なにかを少しでも感じて行きたい。。

 

潮耳荘
f:id:triplesingle:20180126003925j:image

f:id:triplesingle:20180126004058j:image
オリーブの夢
f:id:triplesingle:20180126004136j:image
愛のボラート
f:id:triplesingle:20180126004227j:image
オリーブのリーゼント
f:id:triplesingle:20180126004315j:image
名称不明
f:id:triplesingle:20180126004355j:image
❏樹齢千年のオリーブ大樹

小豆島ヘルシーランド株式会社 | オリーブと共に生きる

小豆島に出来たのは2011年だけど樹齢千年?のオリーブの木。調べたらアンダルシアから運んできたらしい(^_^;)

眺めも良いところだし、エンジェルロードと同じく星空撮影に良さそうかなぁ。

 
f:id:triplesingle:20180126004504j:image


f:id:triplesingle:20180126004550j:image

 

❏漁民民宿ゲンザ(ゲストハウス)

漁家民宿ゲンザ/ゲストハウス – 漁家民宿、ゲストハウス、民泊をご希望のお客様にやすらぎをおもてなしします

人生初のゲストハウスに泊まった。

とは言っても北海道ツーリングではユースやとほ宿に泊まってたのでドミトリー自体はある程度慣れている。

このゲストハウスはかなりとほ宿に近い感じの雰囲気だったけど、違うのは食事提供が無くて素泊まりのみと言う事ぐらい。


f:id:triplesingle:20180126004704j:image


f:id:triplesingle:20180126004758j:image


f:id:triplesingle:20180126004855j:image


f:id:triplesingle:20180126004943j:image


f:id:triplesingle:20180126005010j:image

 

オーナーの好意でお酒と朝採りのアジの刺身は出たけどね(笑)

一緒に泊まってたお客さんも平塚から来ていたり、オーナーも実家の近くの会社で働いてて脱サラしたとかで神奈川トークの一夜でした(^_^;)

 

day3に続く…