trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

(etc)2021年はどうなるか…

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3fRx4GUt0S7cbPQJVeWZcWmLzF4GVMM1ZeLkluvf8XsWDal4siCSSG0sDm-BfWmL2IqICmbWisoi8idSYBtEkTNTTvK3RrF4sKgUqJjKAqicSTAd9KXGbzDambZLNVx87vCkmzdIY59pJxh2wfHedsOxA=w2016-h1344-no?authuser=0

2021/1/4 赤岳

 

2020年前半はアメリカから帰国してから引越してから部屋を作り直すのに時間を使ったり、コロナで外出しづらかったりで以前とは生活が一変してしまったと感じていた。

特に変わったのは外出しづらくなって人が多い所は避ける生活になったのでスナップ写真を撮る機会が激減してカメラをあまり使わなくなってしまった。

夏頃からはコロナも落ち着いていてきて帰国してからやりたかった登山を本格的に再開して、登山写真は撮り貯めてました。

ただ、2020年は登山口への公共交通機関も減便や運休で行ける場所も少なくなっていて車が無いと行ける山域が限られる年だった。

この状況はいつ解消するかが不透明だったので、10月には出国時に手放したクルマを購入してある程度自由に動けるようになりました。

 

結局は2020年は一度リセットされた日本での生活スタイルを再構築した事と登山をリハビリから開始して以前と同じレベルまで体を慣らす事に時間を使いました。

はてなブログがGoole photoからの写真貼り付けが今まで通り出来なくなってからブログが面倒になり休んでいましたが、緊急事態宣言が再発動してまた巣籠り生活になりそうなので昨年に撮り貯めた登山写真でもまとめていきたいと思います。