trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

(trip)台北撮影旅行3Days with X-Pro2(day2-3)

 

今回の台北旅行ので一番行きたかった九份には夕方に到着する様に予定を組んでいたので、日没2時間前ぐらいのちょうどよい時間に到着しました。

今回は台北旅行のメインの九份老街編です。

 

 

 九份老街

 九份老街を散策①

 九份は公式ではありませんが、「千と千尋の神隠し」の舞台となったと言われている人気の観光スポットです。

人気の観光地だけあって日中韓の観光客で溢れかえってます(^^;

日の入りまでは時間があったので、裏路地とかを少し歩いてうろついていました。

 

阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)①

まだ時間があったので一番「千と千尋の神隠し」のっぽいと言われている阿妹茶樓に行ってみました。かなり混雑していましたが、食事では無くお菓子とお茶セット(短時間)であれば空きがあったのでおやつを頂きました。

 

ここを撮影するベストスポットは窓から見える向かい側の「海悦楼観景茶坊」という茶屋でしたが、この日は団体予約が入っているらしく並んで待つことすら出来なかったです。。

まぁ有名な阿妹茶樓で台湾茶とお菓子が食べられたから良しとしましょう。

 九份老街を散策②

暗くなるまではまだ時間があったので引き続き九份を探索しました。

ちなみに提灯がある道を一番上まで登ると小学校があり行き止まりになってます。

日が落ちると提灯が幻想的な雰囲気を演出してくれました。

 

阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)②

分かってはいましたが阿妹茶樓に戻ると写真を撮るために観光客がごった返しました。。

ラッシュ時間の満員電車みたいな状況で少しづつ撮影スポットに移動して何とか何枚か写真が撮れた(^^;

九份の提灯撮影に満足したのでこの日の最後の目的地の士林夜市に向かいました。

この時は3人旅行だったのでタクシーを利用しました。高速を45分ぐらい走って6000円弱だったから台北のタクシーは安いほうかな?

 

続く…