trail a week

写真(カメラ)、登山、旅行、バイクの趣味で生きてます。

(camera) OM-1n × FUJIFILM C200 in 尾道/倉敷Trip(Part1)

去年の秋、ふと思い立って尾道と倉敷にカメラを2台持って出かけてきた。(X-Pro2とOM-1n)

今回はフィルムカメラのOM-1nで撮った写真をご紹介します。

文章少な目の写真を貼っただけの記事ですが💦

 

 

この時に使用したフィルムはリーズナブルな価格のFUJIFILMのC200です。

現像は近所にあったカメラのキタムラにお願いしました。

 

尾道編

 金曜の夜の仕事終わりに町田駅から深夜バスの乗り込み、早朝に福山駅に到着しました。ちょうど始発の電車で尾道まで移動でき、6時過ぎの観光客がほとんどいない時間帯に到着しました。

早朝過ぎて店も営業していなく、しょうがなく歩いて千光寺を目指しました。

坂のある古い民家を登っているとかなりの頻度で猫が登場しました。

 

お昼ご飯を食べた後、尾道駅まで戻って尾道U2に行ってみた。外見は古い倉庫なのに中身は真新しいレストランとサイクリスト向けの宿がある不思議な施設でした。

 

 

鞆の浦編

 日没まで時間があったので、宿泊地の福山からバスで足を延ばして鞆の浦で夕日を撮影。いろいろなドラマの撮影地になるだけあって、風情がある海沿いの古い町並みが並ぶ場所でした。

ここでフィルムが無くなってしまったので、別のフィルムに交換です。

次のフィルムの写真はPart2で紹介したいと思います。

 

続く…